相模の国の眠らない夜(アニメ急行鉄道)

このブログはカムイの趣味(鉄道、アニメ)とか日常を適当に書いたブログです。過度な期待はしないでください。

  


相鉄設備投資計画 きたーーーー! @????  

04ac0b47.png

今日はタイトル通りです。
相鉄の設備投資が発表されましたね。

9000系の情報処理装置と車外表示機の更新
9000系のドア上などに設置している車内案内表示機を、新型表示機に交換します。また、
車外表示機をフルカラーLEDに変更し、省電力化と視認性の向上を図ります。
DSC_2433.jpg
↑相鉄9000系9701F

9000系には幕車と2色LED車が存在します。
幕車:9701Fから9702Fまで
2色LED車が9703F9707Fまでです。
今後、9000系全編成がフルカラーLED化にされてしまいます。
幕車の消滅が迫って来てますね・・・
幕車には相鉄8000系の様に一部の表示機の埋め立てをするのでしょうかね?

``9000系のドア上などに設置しているを、新型表示機に交換します。,,
と有りますが・・・・ これはLCDの事でしょう。
9000系の車内案内表示機はLED式車内案内表示器を使用しております。

変更後は他社ですが例で言うと東京メトロ02系02-147Fの様な横長のLCD式案内表示機になるのではないかと
私は予想しますww

星川駅~天王町駅の連続立体交差事業は引き続き行っていくようです。
出来るだけ早く完成して欲しいですね~

車内照明のLED化
電車内の車内照明をLED化することにより、明るい車内と省電力化を実現します。
平成26年度は15編成(10000系8本中1編成、9000系7本中6編成、8000系12本中8編成)に実施
します。
LED照明は凄く明るくて周りが見やすくなります
相鉄に乗るとよく蛍光灯が切れていて薄暗くなっている車両もあります。
改善されるとは有り難いです。

設備投資計画を見る限り今年も車両新造は無いようなので旧7000系の置き換えは無しと受け取ってもいいのかな?
厚木操作場に居る7000系達も延命かな?
旧7000系、新7000系の更新工事も全くなさそうですね。

いずれにせよ大好きな旧7000系が生き延びる事が嬉しいです。元気よく走ってね! 
DSC_2159.jpg
↑旧7000系7710F   ↑私はこの編成を納豆と呼んでます。710だからww

相鉄バスは大型ノンステップバス オートマチック車 11両は導入するようです。
何所の営業所に行くかは不明
去年はAT車のエルガミオが導入されましたね。

綾瀬営業所に来てほしいっす!ww


相鉄も色々改造とかやってますね~
旧塗装も新塗装にされて悲しいです。
生まれた時から緑色の電車、赤い電車を目にしてきました。
今は青い電車ばっかりでしょんぼりです

↓8000系8705F 旧塗装時代(幕)
PICT0271.jpg
↓これが今現在の8000系8705F 新塗装(フルカラーLED)
DSC_2127.jpg
9000系もこのような姿になっていく・・・・時代の流れは厳しい

@?????
言い忘れてましたがブログのテンプレートを変えてみました。
以前までは少し小さい写真しか載せられませんでしたが
テンプレートを変更したことにより写真を大きく乗せることが出来ました。
写真が見やすくて楽です。
背景はいつも通り黒色です。
背景が黒だと白とかピンクなどの色つき文字が見やすいので黒背景にしてます。

他に「ここを改善してほしい」という点がありましたらコメントください(*^_^*)
出来るだけ改善に努めます。
これからもブログを続けていきますのでいつも見てくれている皆様、宜しくお願い申し上げます。
楽しいブログにしていきたいですwww
リンクの相互直通、記事へのコメントを待ってます!
←お気軽に~
YouTubeでも活動しております。もし良かったら登録してくださなw
ANITETU(アニ鉄)_鉄道動画チャンネル_

それでは今日もアニメ急行鉄道をご利用くださいまして有難うございました。
またのご乗車お待ちしております。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anitetu.blog.fc2.com/tb.php/64-ee588602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

