相模の国の眠らない夜(アニメ急行鉄道)

このブログはカムイの趣味(鉄道、アニメ)とか日常を適当に書いたブログです。過度な期待はしないでください。

あ、どうもアニ鉄です。

今日のネタは箱根日帰り旅行のお話です。
3月13日の一か月前の事・・・・

アニ鉄「F君よ、前に箱根に行こうぜ~とか話をしたじゃん?
     どうせ春休みになるんだから一か月先のロマンスカーの切符
     を買っちゃおうよ~ VSEのスーパーはこねの前面展望をさーーー」

F君「じゃぁ、パソコンで予約状況を見るか・・・・」

購入できた切符結果 行き サルーンシート
              帰り 後方展望
              箱根のフリーパス
はい、前面展望全滅
VSEのサルーンシートは一人だけで乗ると損して
4人で乗るとお得な座席
予約する時に行く人数はアニ鉄とF君だけでした
サルーンシートを安く抑えるにはあと2人必要でしたww
慌てて色々な友人にアポを取って4人旅へww

一か月後 3月13日 出発の日 天候 超悪天候 ♥大雨♥

うん、とりあえずVSEに乗ったよ大雨の中さ
車内で友達と喋りながら一息・・・・
↓↓ずーーっと前から飲みたかったロマンスカーのコーヒー 飲んだ瞬間に口の中が幸せになった。雨で冷えた体を一瞬に暖めてくれたよ
 (2)

はい、箱根に到着です。
 (3)

私はEVAファンなので箱根湯本えう゛ぁ屋に行ってきましたwww  大好きな綾波レイと記念撮影 ぐふふh
 (4)
↑ここで買ったものは現地限定の手ぬぐい(綾波レイ)、クリアファイル(綾波レイ)、ガチャポン(綾波レイが出るまで粘った)でした。
↓↓友達とかまぼこ専門のお店へ・・・
 (5)
おやつタイム 味はしょうゆ味です。 醤油の香りとかまぼこがマッチしてなまら美味かった
 (6)

カメラを雨に濡らしたくなかったので写真はないのでここから先は文章だけでお伝えします。
おやつを食べた後、箱根湯本駅に戻って箱根登山鉄道に乗車し強羅へ
強羅に到着後、箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山まで行きます。
早雲山に到着・・・・
本当はロープウェイに乗って大涌谷へ行き黒たまごを食べる予定でした。
ですが超悪天候により風速40メートルの風が吹いている状態・・・
ロープウェイの運行は出来ないとの事

仕方がないので箱根湯本駅まで戻ることにしました。
早雲山から箱根湯本の往復ですっかり体が冷え切ってしまいました。
計画していた温泉に入ることにしました。
温泉名は箱根湯寮という温泉です。
箱根湯本駅から無料送迎バスを使って温泉へ 乗車時間は約6分くらいでした

箱根湯寮に到着・・・
急いでと服をロッカーへぶち込んで温泉へ・・・・
大雨の中の露天風呂ってクソ寒かったわ
でもお湯は暖かい

暖まった後は温泉から出て箱根湯寮の中をウロウロしていると
薄暗い部屋が一つ・・・・
中を見てみるとリクライニングシートが沢山!!
すっかり悪天候で疲れていた私たちはリクライニングシートで寝ることにしました。

1時間半くらい寝ていたと思います。
爆睡してましたwww 友達に叩き起こされなかったらずーっと寝てたかもしれませんwww
箱根湯寮を後にし、箱根湯本駅へ・・・
お土産を買って箱根カフェで食事をしましたww

とうとう帰りの時間に・・・大雨の中だったけど物凄く楽しかった。
帰りの特急もVSEです。後方展望!

私たちは後方展望で遠ざかる箱根を眺めながら新宿へと戻って行きました。
 (1)

いかがでしたか? まだまだ言いたいことは有りますがこれで御しまいですwww
正直、当日の悪天候は予期せぬ出来事でした。
行くのを諦めようと思ったぐらいです・・・
一か月先の天気何て解りませんからね~www
また箱根旅行をリベンジしたいです。
今度は晴れの日に行きたいですwww  VSEに乗って

それでは今日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました。
またのご乗車をお待ちしております。