相模の国の眠らない夜(アニメ急行鉄道)

このブログはカムイの趣味(鉄道、アニメ)とか日常を適当に書いたブログです。過度な期待はしないでください。

  


相鉄設備投資計画 きたーーーー! @????  

04ac0b47.png

今日はタイトル通りです。
相鉄の設備投資が発表されましたね。

9000系の情報処理装置と車外表示機の更新
9000系のドア上などに設置している車内案内表示機を、新型表示機に交換します。また、
車外表示機をフルカラーLEDに変更し、省電力化と視認性の向上を図ります。
DSC_2433.jpg
↑相鉄9000系9701F

9000系には幕車と2色LED車が存在します。
幕車:9701Fから9702Fまで
2色LED車が9703F9707Fまでです。
今後、9000系全編成がフルカラーLED化にされてしまいます。
幕車の消滅が迫って来てますね・・・
幕車には相鉄8000系の様に一部の表示機の埋め立てをするのでしょうかね?

``9000系のドア上などに設置しているを、新型表示機に交換します。,,
と有りますが・・・・ これはLCDの事でしょう。
9000系の車内案内表示機はLED式車内案内表示器を使用しております。

変更後は他社ですが例で言うと東京メトロ02系02-147Fの様な横長のLCD式案内表示機になるのではないかと
私は予想しますww

星川駅~天王町駅の連続立体交差事業は引き続き行っていくようです。
出来るだけ早く完成して欲しいですね~

車内照明のLED化
電車内の車内照明をLED化することにより、明るい車内と省電力化を実現します。
平成26年度は15編成(10000系8本中1編成、9000系7本中6編成、8000系12本中8編成)に実施
します。
LED照明は凄く明るくて周りが見やすくなります
相鉄に乗るとよく蛍光灯が切れていて薄暗くなっている車両もあります。
改善されるとは有り難いです。

設備投資計画を見る限り今年も車両新造は無いようなので旧7000系の置き換えは無しと受け取ってもいいのかな?
厚木操作場に居る7000系達も延命かな?
旧7000系、新7000系の更新工事も全くなさそうですね。

いずれにせよ大好きな旧7000系が生き延びる事が嬉しいです。元気よく走ってね! 
DSC_2159.jpg
↑旧7000系7710F   ↑私はこの編成を納豆と呼んでます。710だからww

相鉄バスは大型ノンステップバス オートマチック車 11両は導入するようです。
何所の営業所に行くかは不明
去年はAT車のエルガミオが導入されましたね。

綾瀬営業所に来てほしいっす!ww


相鉄も色々改造とかやってますね~
旧塗装も新塗装にされて悲しいです。
生まれた時から緑色の電車、赤い電車を目にしてきました。
今は青い電車ばっかりでしょんぼりです

↓8000系8705F 旧塗装時代(幕)
PICT0271.jpg
↓これが今現在の8000系8705F 新塗装(フルカラーLED)
DSC_2127.jpg
9000系もこのような姿になっていく・・・・時代の流れは厳しい

@?????
言い忘れてましたがブログのテンプレートを変えてみました。
以前までは少し小さい写真しか載せられませんでしたが
テンプレートを変更したことにより写真を大きく乗せることが出来ました。
写真が見やすくて楽です。
背景はいつも通り黒色です。
背景が黒だと白とかピンクなどの色つき文字が見やすいので黒背景にしてます。

他に「ここを改善してほしい」という点がありましたらコメントください(*^_^*)
出来るだけ改善に努めます。
これからもブログを続けていきますのでいつも見てくれている皆様、宜しくお願い申し上げます。
楽しいブログにしていきたいですwww
リンクの相互直通、記事へのコメントを待ってます!
←お気軽に~
YouTubeでも活動しております。もし良かったら登録してくださなw
ANITETU(アニ鉄)_鉄道動画チャンネル_

それでは今日もアニメ急行鉄道をご利用くださいまして有難うございました。
またのご乗車お待ちしております。
あ、どうもアニ鉄です。
140318-0240370763-1440x810.png

今日のネタは箱根日帰り旅行のお話です。
3月13日の一か月前の事・・・・

アニ鉄「F君よ、前に箱根に行こうぜ~とか話をしたじゃん?
     どうせ春休みになるんだから一か月先のロマンスカーの切符
     を買っちゃおうよ~ VSEのスーパーはこねの前面展望をさーーー」

F君「じゃぁ、パソコンで予約状況を見るか・・・・」


購入できた切符結果 行き サルーンシート
              帰り 後方展望
              箱根のフリーパス
はい、前面展望全滅
VSEのサルーンシートは一人だけで乗ると損して
4人で乗るとお得な座席
予約する時に行く人数はアニ鉄とF君だけでした
サルーンシートを安く抑えるにはあと2人必要でしたww
慌てて色々な友人にアポを取って4人旅へww

一か月後 3月13日 出発の日 天候 超悪天候 ♥大雨♥

うん、とりあえずVSEに乗ったよ大雨の中さ
車内で友達と喋りながら一息・・・・
↓↓ずーーっと前から飲みたかったロマンスカーのコーヒー 飲んだ瞬間に口の中が幸せになった。雨で冷えた体を一瞬に暖めてくれたよ
 (2)

はい、箱根に到着です。
 (3)

私はEVAファンなので箱根湯本えう゛ぁ屋に行ってきましたwww  大好きな綾波レイと記念撮影 ぐふふh
 (4)
↑ここで買ったものは現地限定の手ぬぐい(綾波レイ)、クリアファイル(綾波レイ)、ガチャポン(綾波レイが出るまで粘った)でした。
↓↓友達とかまぼこ専門のお店へ・・・  
 (5)
おやつタイム 味はしょうゆ味です。 醤油の香りとかまぼこがマッチしてなまら美味かった
 (6)

カメラを雨に濡らしたくなかったので写真はないのでここから先は文章だけでお伝えします。
おやつを食べた後、箱根湯本駅に戻って箱根登山鉄道に乗車し強羅へ
強羅に到着後、箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山まで行きます。
早雲山に到着・・・・ 
本当はロープウェイに乗って大涌谷へ行き黒たまごを食べる予定でした。
ですが超悪天候により風速40メートルの風が吹いている状態・・・
ロープウェイの運行は出来ないとの事

仕方がないので箱根湯本駅まで戻ることにしました。
早雲山から箱根湯本の往復ですっかり体が冷え切ってしまいました。
計画していた温泉に入ることにしました。
温泉名は箱根湯寮という温泉です。
箱根湯本駅から無料送迎バスを使って温泉へ 乗車時間は約6分くらいでした

箱根湯寮に到着・・・
急いでと服をロッカーへぶち込んで温泉へ・・・・
大雨の中の露天風呂ってクソ寒かったわ
でもお湯は暖かい

暖まった後は温泉から出て箱根湯寮の中をウロウロしていると
薄暗い部屋が一つ・・・・
中を見てみるとリクライニングシートが沢山!!
すっかり悪天候で疲れていた私たちはリクライニングシートで寝ることにしました。

1時間半くらい寝ていたと思います。
爆睡してましたwww 友達に叩き起こされなかったらずーっと寝てたかもしれませんwww
箱根湯寮を後にし、箱根湯本駅へ・・・
お土産を買って箱根カフェで食事をしましたww

とうとう帰りの時間に・・・大雨の中だったけど物凄く楽しかった。
帰りの特急もVSEです。後方展望!

私たちは後方展望で遠ざかる箱根を眺めながら新宿へと戻って行きました。
 (1)


いかがでしたか? まだまだ言いたいことは有りますがこれで御しまいですwww
正直、当日の悪天候は予期せぬ出来事でした。
行くのを諦めようと思ったぐらいです・・・
一か月先の天気何て解りませんからね~www
また箱根旅行をリベンジしたいです。
今度は晴れの日に行きたいですwww  VSEに乗って


それでは今日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました。
またのご乗車をお待ちしております。

引っ越したいな  

どうもアニ鉄です。
今日はタイトル通りです。
私は今、神奈川県大和市に住んでます。
最近すごく悩んでいる事が有ります。
騒音問題です。
私は一階に住んでるのですが2階の住人が夜は騒ぐし
ドラムを叩いてるような音がします。地響きもするし・・・
あと大和と言えば厚木基地で有名ですね。

出来れば海老名市で相鉄か小田急沿線に住みたいです。
何所か安い所ないですかね?www
ネット回線も完備してある所がいいですね!
事故物件は勘弁

今までに引っ越ししまくってるな・・・・・
神奈川県××市→北海道の田舎→東京都清瀬市→神奈川県大和市
うわーって感じww

本日もアニメ急行鉄道をご利用くださいまして有難うございました。
どうもお久しぶりアニ鉄です。
今日は千葉県鉄道旅の話をしたいと思います。
去年の12月26日クリスマスの後に友人を呼び出し
千葉県を鉄道で旅をしようかwwww
と強制連行

ルートはこんな感じ スタートは東京、ゴールは秋葉原です。赤い線で解りやすく通ったルートを示してます。
暴走旅 (10)


東京をスタート
京葉線で蘇我へ向かいます。

蘇我駅に到着後

内房線に乗り換え
安房鴨川駅まで行くよ
↓友達
暴走旅 (1)
↓アニ鉄
暴走旅 (2)

↓途中駅の木更津駅でーす。 木更津駅は久しぶりですなww最後に来たのは中学3年でしたw4~5年前かな?
暴走旅 (3)
ちなみに変な顔した友人も中学3年の時に木更津へ一緒に行きましたwww

↓ザ・ローカル!!!って感じですねww
暴走旅 (4)
暴走旅 (5)


車内で友人と中学時代の思い出話をしたり鉄道話を語ってる内に
安房鴨川でーす
暴走旅 (6)
さっさと外房線に乗り換えて大網へ
暴走旅 (7)
はい、成東へ
暴走旅 (8)
本当は銚子に行きたかったんですけどねwww

成東から千葉まで向かいます。
途中、佐倉駅にて連結を行いましたww
写真は撮り忘れww
E217系の連結は初めてみました。
カッコ良かったww

連結を見た後は車内に戻りそのまま千葉へ

はい、千葉駅到着~
総武線各駅停車に乗り換えゴールの秋葉原に到着!!!!

友人とアニ鉄は秋葉原でラーメンを食べて旅を終えました。


意外に千葉鉄道旅はしんどかったですwww
209系の椅子が堅くて尻が痛かった
友達がまた千葉の旅をやろうぜ!!とか言いだしてるので
また千葉旅してこようかなww

それでは本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました。

@おまけ
帰りの総武線各停で変な奴がwwwwwww
しかも優先席で寝っころがって爆睡・・・・  非常に良くないことです。
暴走旅 (9)

▲Page top

