相模の国の眠らない夜(アニメ急行鉄道)

このブログはカムイの趣味(鉄道、アニメ)とか日常を適当に書いたブログです。過度な期待はしないでください。

  


遠征の話  @おまけ  

どうもアニ鉄です
前回は遠征の話をしましたね~ 今回も遠征の話です
また話が長くなってしまうので
まとめて写真を載せるだけという容をとらせて頂きますwww
多少の説明もしますww

では本題へ・・・
実はですね~
地元に戻るのも計画の一つだったのですが
もう一つ、計画があったわけで・・・
自分も高校3年生なのでオープンキャンパスに行くという・・・・
ちなみに東中野にある専門学校のオープンキャンパスに行って来たわけなのですが
疲れたよ 無茶苦茶

東中野に行くのに総武線を使いました
そして帰りも総武線を使いましたwww
ってな訳で写真を載せますね~
209系500番台に乗って東中野へ・・・・
DSC_0552.jpg
その後、オープンキャンパスで学校案内、学校説明やらなんやら色々やること数時間
やっと解放されたwww  

説明で撮られた時間を取り戻そうと早速、友人と撮り鉄!
試し撮り!
DSC_0559.jpg
グハぁ! !?  友人が撮影妨害をwwww   よくあることなんですけどねww
DSC_0560.jpg
お!E233系の登場!  
DSC_0557.jpg
東中野で撮影後は色々な場所で撮影
地下鉄東西線直通用車両 E231系800番台 一応、乗りました  800番台に乗るのは初めてでしたww
DSC_0593.jpg
DSC_0597.jpg

この電車・・・・何だか解りますか?
ちなみにこの電車はE231系900番台ですよ! 元209系900番台
友人曰く、この電車は総武線で1本しか走ってないそうです。
DSC_0604.jpg
パッと見、900番台って解りませんよね~ 証拠を見せましょう
DSC_0608.jpg
DSC_0610.jpg
この900番台は総武線で走っている普通のE231系とは違ってモーター音が変な音なんですww
例えるなら東海道線で走ってるE231系の様な音がします 物凄く高い音がしますw

この後は品川に行き、京急で帰りましたww

遠征2日目終了


どうでしたか~
今日は短めに話をしてみました        京急の写真を抜いたからね~
進路が面倒くさくてどうにかなっちゃいそうでwww
死んじゃう~~~www
次回は遠征3日目の話をします!
期待しててね~

本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいましてありがとうございました!

おまけ
相模鉄道7000系鉄道コレクションを10両化しました!! 長い月日をかけてやっと10両化に辿り着いた
DSC_1608.jpg
ちなみに先頭車の行き先は急行海老名行き 13運用となっております
DSC_1612.jpg
今となっては実写の相鉄7000系は8両化され短くなってしまいました・・・
だから責めて模型だけでも10両編成時代を再現させたかったのです!
    10両化に成功したは良いけど肝心の動力を積んでないから電気機関車で牽引してます・・・

旅に行って来た  

どうも~アニ鉄です。
8月2日から7日にかけて地元に帰って遊んでいました~  いいえ、遠征です!

わざわざ北海道から青函トンネルを越えて新幹線に乗って
東京まで行ってそして神奈川県へww

という訳で写真を公開しましょう!
函館からスーパー白鳥に乗車して青函トンネルを越えました
P1090987.jpg
おっと言い忘れてましたw
スーパー白鳥が来る前に北斗星が来たので写真を載せますね~
どうやら機関車の入れ替えの様ですww
ED79 11が先頭ですね~
DSC_0033.jpg
この後、乗客を降ろしてディーゼル機関車を連結!
DD51が入線  連結の写真は撮影してなかったwww 動画だけしかないww *画像をクリックしてね
DSC_0040.jpg 北斗星は機関車を入れ替え後、札幌へと走っていきました!

話は戻ってスーパー白鳥の話
ちなみに私はスーパー白鳥20号に乗りました~ しかも始発・・・ 眠かったww
そして乗った号車は3号車でした もちろん自由席! お金の都合がw
車内はこんな感じです 椅子の色は明るい 椅子の硬さはまぁまぁでした
P1090988.jpgP1090992.jpg
その後、2時間ぐらい電車に揺られ新青森に到着  青函トンネルの中に入ったら耳が痛くなったww
スーパー白鳥から降りて新幹線の乗り場へ
P1100028.jpg
ホームへ上がるとE5がお出迎え~
P1100043.jpg 
私が乗ったE5ははやて20号でした 全車指定席
E5の車内はこんな感じ
P1100046.jpg
P1100045.jpg
椅子はメッチャ柔らかかったww 

そしてE5は東京へ向け発車~
途中、盛岡で新幹線の連結がありました
秋田新幹線「こまち」が連結しに来たようです。
DSC_0061.jpg
両者睨み合って!
P1100054.jpg

連結!
P1100056.jpg

連結が無事に終わって速攻、自分の席に戻ったおww
この日は暑かったのでアイスとお茶を買いました!
P1100060 - コピー
青森のりんごを使ったアイスだそうです。おいしかった~ww
車窓を眺めていたら気づけば東京に到着
ちょっとだけ新幹線を撮影
私の大好きなE4 MAX カッコいいですね~
P1100065.jpg
E5 鮮やかな色ですね~
P1100067.jpg
E3こまち
P1100075.jpg
E2はやて
P1100076.jpg

新幹線の撮影も終わったので改札へ行き
親友と合流
そして友人と御徒町に山手線と京浜東北線の撮影をしに行ってきました
ベストショットだけ載せますね~
山手線E231系500番台 すれ違い寸前の瞬間をパシャリ!
DSC_0107.jpg
京浜東北線E233系1000番台 手前で撮ってしまいましたwwタイミングがww
DSC_0101.jpg
御徒町で撮影を済ませ、次は渋谷駅に行って東急東横線に乗車!
とその前に東横線で撮影を・・・
いきなり9000系に出くわしましたww 9000系も段々、東横線から姿を消してますからね~今の内に撮影しておかねばww  カメラのフレームに電車が収まらなかったww はみ出ちゃったよww
DSC_0137.jpg

ホームの先端へ移動
いきなり5050系4000番台の登場 慌てて撮影ww
DSC_0147.jpg
5050系の並び カッコいい!!
DSC_0154.jpg
渋谷で撮影をしたのち、東横線内を行き来しながら色々な電車を撮影しました
DSC_0155.jpg
DSC_0156.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0174.jpg
DSC_0168.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0161 - コピー
撮影を済ませて横浜に行き相鉄線に乗り換え
友人の家に泊まりました
遠征1日目終了


どうでしたか?
ちょっと長めの記事になってしまいましたが
次の遠征報告も長めの記事になってしまうと思うので覚悟してくださいね~ww
いつ書くかは解らないけどww

それではまた会いましょう!
本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました!

▲Page top

