相模の国の眠らない夜(アニメ急行鉄道)

このブログはカムイの趣味(鉄道、アニメ)とか日常を適当に書いたブログです。過度な期待はしないでください。

  

あ、どうもアニ鉄です。
140318-0240370763-1440x810.png

今日のネタは箱根日帰り旅行のお話です。
3月13日の一か月前の事・・・・

アニ鉄「F君よ、前に箱根に行こうぜ~とか話をしたじゃん?
     どうせ春休みになるんだから一か月先のロマンスカーの切符
     を買っちゃおうよ~ VSEのスーパーはこねの前面展望をさーーー」

F君「じゃぁ、パソコンで予約状況を見るか・・・・」


購入できた切符結果 行き サルーンシート
              帰り 後方展望
              箱根のフリーパス
はい、前面展望全滅
VSEのサルーンシートは一人だけで乗ると損して
4人で乗るとお得な座席
予約する時に行く人数はアニ鉄とF君だけでした
サルーンシートを安く抑えるにはあと2人必要でしたww
慌てて色々な友人にアポを取って4人旅へww

一か月後 3月13日 出発の日 天候 超悪天候 ♥大雨♥

うん、とりあえずVSEに乗ったよ大雨の中さ
車内で友達と喋りながら一息・・・・
↓↓ずーーっと前から飲みたかったロマンスカーのコーヒー 飲んだ瞬間に口の中が幸せになった。雨で冷えた体を一瞬に暖めてくれたよ
 (2)

はい、箱根に到着です。
 (3)

私はEVAファンなので箱根湯本えう゛ぁ屋に行ってきましたwww  大好きな綾波レイと記念撮影 ぐふふh
 (4)
↑ここで買ったものは現地限定の手ぬぐい(綾波レイ)、クリアファイル(綾波レイ)、ガチャポン(綾波レイが出るまで粘った)でした。
↓↓友達とかまぼこ専門のお店へ・・・  
 (5)
おやつタイム 味はしょうゆ味です。 醤油の香りとかまぼこがマッチしてなまら美味かった
 (6)

カメラを雨に濡らしたくなかったので写真はないのでここから先は文章だけでお伝えします。
おやつを食べた後、箱根湯本駅に戻って箱根登山鉄道に乗車し強羅へ
強羅に到着後、箱根登山ケーブルカーに乗って早雲山まで行きます。
早雲山に到着・・・・ 
本当はロープウェイに乗って大涌谷へ行き黒たまごを食べる予定でした。
ですが超悪天候により風速40メートルの風が吹いている状態・・・
ロープウェイの運行は出来ないとの事

仕方がないので箱根湯本駅まで戻ることにしました。
早雲山から箱根湯本の往復ですっかり体が冷え切ってしまいました。
計画していた温泉に入ることにしました。
温泉名は箱根湯寮という温泉です。
箱根湯本駅から無料送迎バスを使って温泉へ 乗車時間は約6分くらいでした

箱根湯寮に到着・・・
急いでと服をロッカーへぶち込んで温泉へ・・・・
大雨の中の露天風呂ってクソ寒かったわ
でもお湯は暖かい

暖まった後は温泉から出て箱根湯寮の中をウロウロしていると
薄暗い部屋が一つ・・・・
中を見てみるとリクライニングシートが沢山!!
すっかり悪天候で疲れていた私たちはリクライニングシートで寝ることにしました。

1時間半くらい寝ていたと思います。
爆睡してましたwww 友達に叩き起こされなかったらずーっと寝てたかもしれませんwww
箱根湯寮を後にし、箱根湯本駅へ・・・
お土産を買って箱根カフェで食事をしましたww

とうとう帰りの時間に・・・大雨の中だったけど物凄く楽しかった。
帰りの特急もVSEです。後方展望!

私たちは後方展望で遠ざかる箱根を眺めながら新宿へと戻って行きました。
 (1)


いかがでしたか? まだまだ言いたいことは有りますがこれで御しまいですwww
正直、当日の悪天候は予期せぬ出来事でした。
行くのを諦めようと思ったぐらいです・・・
一か月先の天気何て解りませんからね~www
また箱根旅行をリベンジしたいです。
今度は晴れの日に行きたいですwww  VSEに乗って


それでは今日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました。
またのご乗車をお待ちしております。
どうもお久しぶりアニ鉄です。
今日は千葉県鉄道旅の話をしたいと思います。
去年の12月26日クリスマスの後に友人を呼び出し
千葉県を鉄道で旅をしようかwwww
と強制連行

ルートはこんな感じ スタートは東京、ゴールは秋葉原です。赤い線で解りやすく通ったルートを示してます。
暴走旅 (10)


東京をスタート
京葉線で蘇我へ向かいます。

蘇我駅に到着後

内房線に乗り換え
安房鴨川駅まで行くよ
↓友達
暴走旅 (1)
↓アニ鉄
暴走旅 (2)

↓途中駅の木更津駅でーす。 木更津駅は久しぶりですなww最後に来たのは中学3年でしたw4~5年前かな?
暴走旅 (3)
ちなみに変な顔した友人も中学3年の時に木更津へ一緒に行きましたwww

↓ザ・ローカル!!!って感じですねww
暴走旅 (4)
暴走旅 (5)


車内で友人と中学時代の思い出話をしたり鉄道話を語ってる内に
安房鴨川でーす
暴走旅 (6)
さっさと外房線に乗り換えて大網へ
暴走旅 (7)
はい、成東へ
暴走旅 (8)
本当は銚子に行きたかったんですけどねwww

成東から千葉まで向かいます。
途中、佐倉駅にて連結を行いましたww
写真は撮り忘れww
E217系の連結は初めてみました。
カッコ良かったww

連結を見た後は車内に戻りそのまま千葉へ

はい、千葉駅到着~
総武線各駅停車に乗り換えゴールの秋葉原に到着!!!!

友人とアニ鉄は秋葉原でラーメンを食べて旅を終えました。


意外に千葉鉄道旅はしんどかったですwww
209系の椅子が堅くて尻が痛かった
友達がまた千葉の旅をやろうぜ!!とか言いだしてるので
また千葉旅してこようかなww

それでは本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました。

@おまけ
帰りの総武線各停で変な奴がwwwwwww
しかも優先席で寝っころがって爆睡・・・・  非常に良くないことです。
暴走旅 (9)

模型買ったどぉーーーー!!  

どうもアニ鉄です。
新しく模型を買いました!

DF200-50です。
ちなみに新品で買いましたww
P1010932.jpg
実車と比較
P1010933.jpg
P1010934.jpg
P1010935.jpg

P1010936.jpg
P1010937.jpg
P1010938.jpg

余計な機関車が写ってますが気にしたら負けです。
P1010939.jpg

買って早々、墨入れをします。
↓この写真は墨入れ前の状態です。
P1010943.jpg

↓これが墨入れした後です。 解りますか?
P1010945.jpg

早速ですが遊んでますww
P1010947.jpg
P1010948.jpg
P1010949.jpg
P1010951.jpg
P1010952.jpg

もっと機関車が欲しいですな・・・  今度はDD51が欲しいです はい

あとですね~ コキが20両達成しました~ コキの半分以上がコキ107形です・・・・
これだけコキ107形を買うと車番が被ってしまうので
わざわざインレタを買って番号被りを防いでます><

よく普通のコンテナは持ってないのか?と聞かれますが
私は鉄むすコンテナしか持ってません
普通のコンテナじゃ、つまんないからですww

DF200の車番はハメ込みタイプかと思ったら
シールタイプでした・・・
貼るのに時間が掛かったよ・・・

まぁ、こんな感じです。
誰か走行会しない?

それじゃ、本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました
またのご利用お待ちしております^^

私のBトレ@お久しぶり  

どうもアニメ急行鉄道のアニ鉄です。
お久しぶりですねww
2ヶ月ぶりぐらいですかね~
9月14日には誕生日を迎えて一つ歳が上がりましたww
何歳になったかは お察しください 。

今日は私の所有するBトレを御見せしましょうw
とは言っても相模鉄道しかないんですけどねww

まずはこの車両 相鉄11000系  前面があまり似てないですね~ フル編成にしたい所ですが諸事情でやめましたww
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (16)

次は相鉄9000系(旧塗装) この9000系のBトレは元々、友人の所有物でしたが私が譲って欲しいとお願いをし・・・買い取りました。 感謝感謝です。
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (15)
あと相鉄9000系(新塗装)のBトレが欲しいです・・・ 誰か譲ってくださーい タダとは言いません!!

何で相鉄10000系のBトレが無いんだ?って思ってる人も居るかも知れませんが
あまりにも【似てない・・・これは酷い】から買ってないだけですww ごめんなさい

次は相鉄8000系(新塗装) 最初は4両でしたが秋葉原で中間車が無いか探して6両にしましたww
旧塗装が中々見つけられない・・・
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (14)

次は相鉄新7000系 これも秋葉原でかき集めました。 頑張って10両化を目指しております。 もちろん編成は7755Fですよ!!
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (13)
ちなみに旧7000系のBトレは持ってません! 鉄道コレクション相模鉄道7000系を持っているのでBトレは要らないかな~と思ってますw


お次は~ 相鉄新6000系です!! 相鉄と言えばこの車両!って思ってる人も少なくありません
私もこの車両には思い出があります・・・ 懐かしい・・・
ちなみに一部の6000系はタダで友人からタダで譲り受けた物です。 要らないからあげるとの事・・・
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (12)
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (11)

次は相鉄5000系です! 見た目が相鉄2100系とそっくり過ぎて困るww
いまだにこの5100系のさよなら運転に行かなかった事を後悔するアニ鉄である・・・
もっと写真に収めて置けば良かったのにな~ww
一応、この5000系も機会があればフル編成にする予定です。
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (10)

次は~モニ2000系です。今ではかしわ台の隅で暮らしています。リバイバル運転とかやってくれないですかね~
モニ2000の吊り掛け駆動音を生で聞いてみたいです!
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (9)

次はモヤ700系 モニ2000系とED10の置き換えの為に登場した車両  元は旧7000系の改造車ですけどねww
私は701Fがお気に入りですww
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (8)
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (5)
↓よく見ると屋根が切断されています。 これには深い深い訳が・・・ 
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (6)
購入当時はこの701Fのパンタが一つしかありませんでした・・・ むしろ1つしか設置できる部分が在りませんでした・・・  私はそれが気に食わなくて、他の車両で余っていた屋根を切断し、移植しました。
突貫工事だったので接着もしてませんww だから簡単に取れてしまうというwwww
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (7)

まぁ、こんな感じです。
本当は相鉄以外のBトレはあるのですが・・・・ 部品取りですwww
秋葉原でジャンクを買うと如何しても部品が足りなかったりするのでwwww

あ~Nゲージで走行会したいですね~
思いっきり広い所で模型を走らせたいです!!  一緒に走らせない??
という訳で今回はこの辺で失礼します^^

本日もアニメ急行鉄道をご利用下さいまして有難うございました
またのご乗車をお待ちしております!

はたらく京王さま! 高尾山に登ろう!  

どうも~アニ鉄でーす。 まだ五月病です。  

そんなことより
先週の日曜日の話です。
この日は早起きして急いで新宿へ
ただ京王に乗りたかっただけなんだけどねww

はいは~い 新宿で~す
DSC_0051.jpg
幕切れないね~ww 
DSC_0050.jpg

新宿から移動 明大前
DSC_0052.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg

何これ?
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0062.jpg

↓↓ぷち団子運転?
DSC_0069.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0066.jpg

聖蹟桜ヶ丘に移動
DSC_0074.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
はた (31)
はた (32)
はた (33)
はた (34)
はた (35)
はた (36)
はた (37)
はた (39)
はた (40)
はた (41)
はた (42)
また移動 めじろ台へ
はた (43)
うん・・・ 何にもない
はた (44)
はた (45)

ここまで来たら・・・ 高尾山に登るかwwww
という訳で高尾山口へ
はた (113)


はた (116)
はた (117)
はた (46)
はた (49)
うわー 超急勾配
はた (50)

太い木やな~ww
はた (54)
はた (55)
はた (56)
はた (57)
はた (66)
はた (67)
↓天狗注意wwwww
はた (68)
はた (69)
はた (70)

ううぇーい 山頂ww
はた (83)
はた (79)
山頂で食べるソフトクリームは美味すぎる
はた (80)
はた (99)

さっさと下山しないとwww
帰りはリフトで降りますwww
はた (102)
はた (105)
うわ・・・ 高いwww
はた (107)

その後京王に乗って新宿へ戻り秋葉原に行って
6時間くらい入りびたり・・・
普通に帰りましたwww

▲Page top

